激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
Dr.ティーの新悪魔的デイトレ必勝法

日記

ホリエモン5億円で保釈・・・犬神憑き

<ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円


3月16日19時55分配信 毎日新聞

 ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日に東京地裁で実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され、東京地検で拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/

5億円ですよ!

やっぱりお金を持っている人間は強い。

でも、もっと悪いことしてるやつらはいっぱいいるんじゃないか?

とふと考えてしまう。ホリエモンはいきなり大金持ちになって、しかもアメリカン

ドリームを日本という島国でやっちゃったから「出る杭は打たれた」んじゃないか

・・・。

昔、「犬神憑き」というのがあった。

これは、急に金持ちになった家に「犬神が憑いた」という風評を立てて迫害した、

という風習である。これによって村の均衡を保っていたと言う。

なんか似ていませんか?

しかし「5億円」。

私なんか1日500円で生活しています。(泣)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36152683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。